■活動報告「いわきオハナフラ」の特別体験授業

平成30年3月19日に誰もが踊れるフラ、「いわきオハナフラ」の特別体験授業を平第一中学校で実施しました。
初代フラガールである三井先生と本田先生の指導の元、1年生およそ180人が初めてのフラ体験を楽しんでいました。

「いわきオハナフラ」はいわきの文化であるフラを誰もが楽しんで体験できるように、との思いからいわき青年会議所が考案、制作したフラです。

映画「フラガール」のモデルにもなったカレイナニ早川先生に振り付けを依頼し、老若男女、誰もが踊れるように工夫して作成しています。

指導用の動画データもございます。
ご利用を希望される方は、本HPの問合せフォームよりご連絡ください。
こちらからお送りさせて頂きます。

まずはYouTubeに掲載されておりますのでご覧ください。

また公式Facebookページにも動画データを掲載しておりますので、
そちらもあわせてご確認ください

https://www.facebook.com/JCIIWAKI/publishing_tools/?section=VIDEOS&sort[0]=created_time_descending

このデータの著作権は当会議所が持ちますが、自由に利用して頂いて構いません。
ハラウ(フラ教室)、各種サークル、各種イベントなどでもぜひ踊ってください。

いわきの文化推進委員会 委員長 高橋 大吾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA