■活動報告 いわきキッズサマーキャンプ

8月8日、9日に青少年育成事業「いわきキッズサマーキャンプ」を開催しました。
いわき市に住む小学4年生から6年生を対象にした事業で、多数の応募を頂くことができました。
事業当日は台風が接近している荒天でしたが、楽しみにしている小学生の思いを潰させるわけにはいかないので、担当する青少年健全育成委員会では内容を一部変更して開催しました。

最初は緊張していた子供達も自己紹介後は皆、仲良く話をしたりしていました。

自己紹介後に各プログラムがスタートです。
≪1日目≫
◆東洋システム株式会社 社長 庄司秀樹様の講演
「いわきのスターを育て隊!未来をになう小学生たちへ”夢は絶対にあきらめるな!”

◆水鉄砲作り

◆ワンダーファーム 社長 元木寛様から農業についての講演とトマト狩り

◆自作の水鉄砲で「水鉄砲合戦」

◆夕食後に今日の絵日記作成

≪2日目≫
◆いわきFCパーク、ドームいわきベースの見学

本事業では、子ども達の「主体性」と「協調性」を育むことを目的としておりましたが、子ども達は東洋システム庄司社長、ワンダーファーム元木社長の講演、そしてみんなで子供になって遊んだ「水鉄砲合戦」、いわきFCの企業姿勢などに触れたことで、参加した小学4年~6年生が少なからず刺激を受け、この中からいわきの未来を担うリーダーが出てきてくれたら嬉しい限りです。

「いわきキッズサマーキャンプ」にご協力を頂きました皆様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA