ちらし

 

(↑クリックすると、PDFデータで見る事ができます)

 

いわきJCでは、3月15日に一般市民の皆様を対象に、公開例会を開催いたします。

高校生を含め、いわき市民の皆様にご参加いただける例会です。

20歳から18歳に選挙権が引き下げられた今、どのように選挙について伝えていくべきか…どのように選挙に参加すればいいのか…お悩みの市民の皆様、親子で、またはお友達同士で…ぜひご参加ください!

例会は2部構成となっております。詳細は下記をご覧ください。

 

◆第1部 選挙へ行こう!

2016年 20歳から18歳に選挙権を持つ年齢が引き下げられました。
新しく有権者になる皆さんをはじめ、現在有権者である皆さんにも選挙に関する知識や、政治に参加する意味を学び、より良いいわきを創りましょう!


◆第2部 模擬選挙

模擬選挙を通して、実際に行われてる選挙と同じように投票をし、 「イオン進出と商業活性化対策」をテーマに三者三様の候補者の中から、いわきのみらいを担う、市長を選んでみましょう!

 

*日 時:平成28年3月15日(火)18:30~(開場は18:00~)

*場 所:いわき文化センター大ホール

*入場無料

【注意事項】

1.上記事項にご記入後、申込書をFAXにて公益社団法人いわき青年会議所にご提出下さい。もしくはお電話でもお申込みが可能です。

2.申し込みの締切は平成2814()までになります。(定員300名になり次第申込を終了致します)

3.ご記入頂いた個人情報は実地に係る確認や受講者の調査分析以外では利用致しません。

 

◆お問い合わせ

(公社)いわき青年会議所 事務局

電 話:0246-24-0780(受付時間 平日10:30~15:30)

FAX:0246-25-7110

※お申込みはFAXまたはお電話にてお願い致します。

※予約優先となりますので、ご容赦くださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の投稿

【お知らせ】『光のさくらまつり復興祈念点灯』のチラシのFAX番号間違いのお詫びと訂正

土 3月 5 , 2016
この度、3月5日の新聞に折り込みさせていただいた『 […]