11月28日 第4回いわき光のさくらまつりがいわき駅前にて開催されました。

「ここに集う、満開の笑顔―咲き続ける希望のさくらー」

主催:公益社団法人いわき青年会議所 共催:一般社団法人浪江青年会議所 南双葉青年会議所 の事業です。

DSCN7206

第4回いわき光のさくらまつりは

☆点灯カウントダウンFes.☆

日 時:11月28日(土) 11:00~17:00

場 所:いわき駅前 タクシープール

☆点灯式☆

日時:11月28日(土) 17:30~18:00

場所:いわき駅前 ペデストリアンデッキ

の2部に渡り開催されました。

 

第1部 点灯カウントダウンFes キッズタイム!

オープニングは平第一小学校と平第二小学校の合唱で、最後にコラボレーション合唱で未来へつなぐメッセージ。オープニングに相応しい合唱でした。

DSCN7221 DSCN7225 DSCN7226

次に大督with錦小学校吹奏楽部の演奏です♪指揮の先生もノリノリでした!

DSCN7227DSCN7228DSCN7231

次はホープスガールズ&クラップス チアリーディングが会場を巻き込んでのパフォーマンス。最後には壇上にJCメンバーも上がって踊りました。

DSCN7237DSCN7241DSCN7247

キッズタイム最後はダイノジ(大地)キッズジャイアンです。

子供たちと一緒に踊って会場がひとつにまとまりました♪

そしてエアギターもありました(笑)

DSCN7265DSCN7282

アーティストライブの部

最初はいわきラブフィースト・ゴスペルクワイア ライブです。この季節にぴったりのライブでした。

DSCN7297

次にいわきのご当地アイドル アイくるガールズのLIVEです。

17:00から開始された物販ブースでは長蛇の列でした。

DSCN7300

次はいわき市出身のアーティスト 富澤タクさんのLIVEです。

アイくるガールズとのコラボもありました。

DSCN7305 DSCN7309

点灯カウントダウンFes、最後は渡辺俊美さんのLIVE、そして全アーティスト、ご来場のお客様によるセッションです。

アンコールもあり盛り上がっていました。

DSCN7320 DSCN7331

 

点灯式はいわき駅前 ペデストリアンデッキに場所を移して開催されました。

主催者挨拶に来賓挨拶、協賛企業紹介、そしてプロジェクションマッピング。

DSCN7357

主催者、来賓で点灯ボタンを囲んでいざ点灯!

DSCN7363

点灯しました!!

DSCN7365 1448701798488

点灯後、ガールスカウト福島連盟第28団によるハンドベル演奏です♪夜空にきれいに鳴り響いていました。

DSCN7368

 

1/11まで毎日17:00~23:00まで点灯しています。

全体

第4回いわき光のさくらまつりでは、大変多くの企業・各団体様より御協賛頂き、ありがとうございました。

この事業は、同事業の趣旨に賛同して頂いた皆様の御協賛・御支援、いわき市民と、いわき市内で避難生活を送る皆様の御協力・御支援により開催する事が出来ました。

これもひとえに皆様から頂きました多大なるご理解とご協力の賜物と心より感謝申し上げます。

改めて、第1回から本年度開催まで御協力頂いている皆様に厚く御礼申し上げます。

会場まで足をお運び頂き、さくらのイルミネーション・各イベントをお楽しみ頂き誠にありがとうございました。

 

■第4回いわき光のさくらまつり 開催趣旨

東日本大震災から4年が経過した今もなお、多くの方々がいわき市内での避難生活を余儀なくされています。「いわき光のさくらまつり」も4回目を数え、これまでふるさとへの想い、復興への願いを込めて毎年満開の桜を咲かせてまいりました。

今回4回目の開催にあたり、〈ふるさとへの想い〉、〈復興への願い〉は共通のテーマとして掲げながらも、いわき市民と、いわき市内で避難生活を送る方とが、共にここいわきの地で生きていくために、共に集い、共に笑い合うことができるよう、「ここに集う、満開の笑顔―咲き続ける希望のさくらー」と題し、事業を展開してまいります。

 

主催:公益社団法人いわき青年会議所

共催:一般社団法人浪江青年会議所 南双葉青年会議所

一般社団法人 浪江青年会議所公式FBはこちら⇒

https://www.facebook.com/namiejc?fref=ts

南双葉青年会議所公式FBはこちら⇒

https://www.facebook.com/minamifutabajc?fref=ts