1月22~24日、京都の地にて京都会議が開かれました。

京都会議1

 

ちなみに「京都会議」とは…

日本青年会議所が毎年1月にその年の運動方針を広く会員と市民へ発信する公式な場です。全国や世界の青年会議所から多くのJCメンバーが集まります。

 

その年度のスタートに相応しく、日本青年会議所の会頭のスピーチなどが行われ、今年はどんな想いで運動が展開されていくのか…などを直に聞くことが出来ます。

京都会議2

また、様々なセミナーを聞くこともできるので、自分自身の勉強の場としても活用することができます!

 

いわきJCからも多数参加いたしました。

京都会議3

実際に全国各地から集まるJCメンバーの空気を肌で感じ、大きな刺激を受けてきました。

 

青年会議所には年間を通していわきの地だけでなく、全国各地で行われる“身になるイベント”が沢山開催されます。

一般の市民の皆様も参加できるイベントもございますので、ぜひ機会がございましたらお気軽にご参加いただけると、青年会議所が発信する運動を身近に感じていただけると思います。

 

また、どのようなイベントがあるのか、こちらのHPでもご紹介してきますので、どうぞお楽しみに!

京都会議4

(最後に清々しい陽の光を浴びる遠藤理事長と山田専務…お疲れ様でした!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の投稿

【活動報告】2016年度新年会

火 2月 2 , 2016
1月30日、いわきワシントンホテル椿山荘にて新年会 […]