10月1日、いわき駅前 住吉屋駐車場にて『IWAKI Ohana Hula 2016』が開催されました。

この日は市制施行50周年を記念し、【いわき50祭〜みんなでお101(いわい)誕生日〜】として、いわき駅前周辺で各種記念事業が行われましたが、

その一部としてJCも行政や他団体の記念事業と連携をしながら合同で準備を進めて参りました。

いわき青年会議所は、高校・大学・フラスクール、そして市民の皆様をお呼びして、「フラ」でいわき市の誕生日をお祝い致しました。

OhanaHula②

OhanaHula①

当日、初めはあいにくの空模様でしたが、午後からは雨も上がり、多くの皆様にご来場いただきました。

OhanaHula⑤

OhanaHula③

 

 

また、スペシャルコラボステージとして、映画『フラガール』のメインテーマ曲でおなじみの照屋美穂さんとジェイク・シマブクロさんの生歌と生演奏で、みなさんで一緒にフラを踊るイベントも開催いたしました。

OhanaHula④

(照屋さんとジェイク・シマブクロさんの登場で会場の盛り上がりは最高潮に)

OhanaHula⑥

(ステージに立っていただいた団体の皆様も生演奏に乗せてフラを披露)

OhanaHula⑦

(コラボステージの前には初代フラガールのハワイアンズOGの皆様による踊り方のレクチャーがあり、こちらも大変盛り上がりました!)

この後、同ステージにて平城の一夜城ライトアップイベントが開催されたり、ラトブの外壁を使ってプロジェクションマッピングをするなど、

様々な団体が一丸となって市制施行50周年をお祝いしておりました。

OhanaHula⑧

OhanaHula⑨

 

この事業を通して、市民の皆様にフラの魅力を感じて頂けましたでしょうか?

今後もいわきJCは「フラ」文化のすそ野を広げ、魅力を感じていただけるよう運動を展開してまいります!

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の投稿

【活動報告】健康フェスタ

金 10月 14 , 2016
10月2日、鹿島ショッピングセンター エブリアにて […]