10月2日、鹿島ショッピングセンター エブリアにて『健康フェスタ』を開催いたしました。

この事業は市民の皆様が、心身ともに健康な生活を送るため、そして健康保持への認識を深めていただくために企画致しました。

当日は大きく3つのセクションに分かれて行われました。

 

その1 ~自分の体を知ることで健康を意識する~

●メディカルチェック

血圧測定、BMI、体脂肪測定、歯科衛生士による歯の健康チェック

健康フェスタ①

健康フェスタ⑬

 

●タニタによる健康セミナー

健康フェスタ②

●いわきが抱える医療問題を啓発する展示ブース

健康フェスタ③

 

その2 ~体を動かすことで健康を維持する~

●フラ教室

健康フェスタ④

健康フェスタ⑤

●健康体操

健康フェスタ⑥

健康フェスタ⑦

健康フェスタ⑫

(日頃運動不足のJCメンバーも飛び入り参加!)

●動物ふれあい広場

健康フェスタ⑧

健康フェスタ⑨

その他

●内郷ヘルシーフーズ

健康フェスタ⑩

(健康やダイエットなどを意識した食べ物を販売していただきました!)

●景品交換所

健康フェスタ⑪

(アンケートにお答えいただいた方全員に抽選のチャンスがあり、1等はエブリア様の商品券3,000円でした!)

 

日頃健康を意識しない方でも、実際に血圧や体脂肪、血管年齢などを測るととても驚かれる方が多くいらっしゃいました。

まずは自分の現状を知ることが大切だと改めて感じていただけたのではないかと思います。

また、動物とふれあうことで心が穏やかになったり、リフレッシュされている姿も多く見受けられました。

 

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の投稿

【活動報告】第65回全国大会in広島

月 10月 17 , 2016
10月6~9日、広島にて『第65回全国大会in広島 […]