10月29~30日、「第2回いわきの魅力を学び隊~秋編~」が開催されました。 この事業は、子どもたちにいわき市の魅力とたからを再発見してもらおう、という1泊2日の体験型プログラムです。 夏編に続きまして、今回はいわき市南部の魅力を体験、学びました。

item3fjijg04

主な行程は下記の通りです。

【1日目】

・いわき・ら・ら ・ミュウにて オリエンテーション

item1
・2グループに分かれバスで移動し、井戸澤断層へ
item5
item4
・いわき市遠野町にある、八潮見城ハイキング
dscn4105dscn4226
・昼食の様子
dscn4170 dscn4172
・ヘレナ国際カントリークラブへ移動し、夕食はバイキング。
itemo7azyszn・夕食後同会場にて入浴後、宿泊先のアクアマリンへ移動しました。
到着後、夜のアクアマリンの見学です。
itemaogjcv85・アクアマリンにて寝袋で就寝。
item0g5u2zkb
【2日目】
 ・2日目は6時前に起床し、皆でラジオ体操をした後、アクアマリンで朝食です。
itemru3hklcw
item9
・朝のアクアマリンも見学しました。
itemkhup2u1s
・いわき・ら・ら・ミュウに移動し、今回学んだこと、感じたことをグループワークでまとめました。
item1287e0pq
・最後に発表です。
itempa7zx10h itemvvg0pmnw
ご参加いただきましたいわき市内の子どもたち、送りだしていただきました保護者の皆様、そしてご協力いただきました各施設の皆様、誠にありがとうございました。   おかげさまで、子供たちの笑顔があふれる事業となりました。

※事業の様子が分かる写真を掲載致しました。下記アルバムをクリックするといわきJCの公式Facebookページへ飛びます。 Facebookに登録されていない方もご覧いただけます。 削除ご希望の写真がございましたら、直接メッセージにてご連絡いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

【写真はこちらをクリック】