【活動報告】2月例会

2月17日(金) チームスマイル・いわきPITにて公益社団法人いわき青年会議所2月例会を開催いたしました。今年度最初の例会となった2月例会では、まず初めに、毎月定例で行われるセレモニー内で理事長挨拶や各委員会の報告等があり、その後三部構成で青年会議所の目指すところ、また青年会議所をどう生かしていくかについて理解を深めました。

第一部では 組織拡大研修委員会 副委員長 今野麻美君より「地域のオピニオンリーダへ」と題し、会員拡大及び会員資質向上向けて、会員全員のJAYCEEライフを充実したものにするために委員会が全力でサポートしていく旨のプレゼンテーションがありました。 

第二部では、参議院議員で青年会議所OBでもある岩城光英先輩をお迎えし、「まちづくりは人づくり~JCの可能性」と題して、どのようにJCでの経験をいかし「さきがけ運動」を展開してきたのかをお話いただきました。

第三部では「JCの魅力・趣味でつながるJC生活」と題し、各部活のメンバーが1分ずつPRしました。
いわき青年会議所では全国大会レベルの野球部をはじめとして、登山部、グルメ部、軽音部など、様々な部活があり、今年度新たにトライアスロン部、フラ部も新設されました。
同じ趣味で活動して友情を深め、日々のJC活動へと生かしています。