未来ハンター ~生き抜くチカラを身につけ隊~ 開催中止のお知らせ

この度の台風19号により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
台風 19 号は、いわき市内にも大きな被害をもたらし、現在も続く断水等の影響もあり、復旧のめどが立っていない地域もございます。この状況を踏まえ、2019 年10月19日(土)、20日(日)に 旧永井小学校 他で開催を予定しておりました、公益社団法人いわき青年会議所 創立15周年記念事業『未来ハンター ~生き抜くチカラを身につけ隊~』について、 【開催中止】とさせて頂きます。年当初より計画を始めて、会議所メンバー 一同、この事業の開催と成功に向けて準備を進めてまいりましたので、誠に残念ではございますが、参加者の皆様の安全確保が事業開催の最優先事項と捉えて、決定をさせて頂きました。何卒、ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

主な開催中止の理由については、以下の通りでございます。

1. 大雨により、地中にしみ込んでいる水の量が多い状況。今後少量の雨でも、がけ崩れ等の 2 次災 害が起きやすい状況下にあるため、山間部での事業実施は困難だと判断しました。また、山間部以外の開催地へ変更する時間的余裕もない状況であります。

2. 断水が続く地域がある状況において、参加者の皆様のご負担にならないよう考慮致しました。

3. 開催に必要な備品の調達が、一部困難になってしまっており、再調達の目途が立っておりません。

4. 当会議所の活動基本方針に、『安心安全な生活』という項目があります。8 年前の東日本大震災 の時にも、災害復旧活動に取り組み、市民の皆様の一日でも早い生活の安定に寄与すべく活動をしてまいりました。今回も、関係団体と連携しながら、日々 災害復旧・支援活動を行っており、事業運営を十分な体制で臨むことが困難であります。

※事業中止であり、別日での開催予定は、ありません。

お問い合わせ
公益社団法人いわき青年会議所
電話: 0246-24-0780(平日 11 時~15 時 30 分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA