令和2年11月22日(日)

場所:パルセいいざか 2階 コンベンションホール

福島県福島市飯坂町筑前27−1

にて下記タイムスケジュールにて開催となりました。

★ブロック大会実行委員会 第50回福島ブロック大会㏌しらかわ 大会旗伝達式★

15:00~15:30

★アカデミー委員会 閉校式★

16:00~16:40

★卒業式★

17:30~19:30

 

まずは、本年度出向者のご紹介です。

【顧問】馬上 順胤 君

【副会長】高橋 大吾 君

【ふくしまの未来創造委員会】委員長/佐藤 稔久 君 総括幹事/野木 崇 君

【アカデミー委員会】副委員長/中根 雄一郎 君 幹事/本多 史明 君/ 委員/地引 勇太 君 委員/田子 周平 君

【ブロック大会実行委員会】副委員長/小野 卓也 君 幹事/佐久間 順也 君 委員/佐藤 弘幸 君

【総務広報委員会】委員/遠藤 知之君 委員/滝口 敦 君

以上、14名が公益社団法人日本青年会議所東北地区福島ブロック協議会へと出向しておりました。

1年間、公益社団法人いわき青年会議所を代表し出向してくれた会員の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

◆2020年度 会長 菅野 譲 君の挨拶◆

 

◆第50回福島ブロック大会㏌しらかわ 大会旗伝達式◆

ここでは会長不在だった為、公益社団法人いわき青年会議所で福島ブロック協議会の副会長 高橋 大吾 君と2021年度福島ブロック協議会 副会長予定者の松崎 慎弥 君が代理で登壇し大会旗伝達式を行いました。

 

◆アカデミー委員会 閉校式◆

中根塾長おめでとうございます。

写真を見ての通り、「最優秀チーム賞」を受賞しました。

私たち、公益社団法人いわき青年会議所の会員一同胸を張れる瞬間となりました。

 

◆卒業式◆

卒業式では、サプライズでなんと答辞という大役を公益社団法人いわき青年会議所 直前理事長 馬上順胤 君(福島ブロック協議会 顧問)が行いました。自身の入会のきっかけや、すべての機会に価値がある事、そして同じ会議などに参加しても毎年、毎年の感じ方が変わる事、出向する勇気そして一歩踏出す大切さ、出会ってきた仲間は他人を否定しない事、失敗を恐れず進み仮に失敗しても支えてくれる人がいる事などこれまでの様々な経験を話し残る会員へJCの素晴らしさを話し涙している会員もいる素晴らし答辞となりました。

 

 

最後に

福島の未来の為、そして公益社団法人いわき青年会議所の為にブロック活動に費やしてくれたこと感謝します。またコロナウイルスが流行している中で、それぞれの役割をこなし頑張っている姿はとても私たち、公益社団法人いわき青年会議所会員の刺激になりました。福島ブロック協議会に出向した会員の皆さん一年間本当にお疲れ様した!!