第1回イルミエールいわき クラウドファンディングプロジェクト

我々公益社団法人いわき青年会議所は、これまでイルミネーション事業「いわき光のさくらまつり」を過去9回開催してきました。

東日本大震災により壊滅的なダメージを受け、建物だけではなく心にも大きな爪痕を残した、いわき市そして浜通りの記憶を風化させない、被害地域からの避難者の方々との共生や昨今の激甚化災害への啓発等、様々な思いを乗せてイルミネーションを灯してきました。

毎年継続してきたことにより地域の方からの注目も高く、例年多くの方から問い合わせを頂き「いわきの冬の風物詩」としていわきを照らしてまいりました。

しかし、東日本大震災より10年の節目の年に「3.11 祈念点灯」を持ちまして様々な思いを乗せた「いわき光のさくらまつり」はその幕を閉じました。

本年より「地域の皆さまと共にまちに賑わいを創出する」ことを目的とし、新たなイルミネーション事業に取り掛かっています。

地域のシンボルとして皆様の支えとなり、未来につなぐ希望の光となる“魅力”あふれる事業となれるよう、多くの皆様から名称公募を募りまして名称決定いたしました。

それは、

「イルミエールいわき」

この名前にはイルミネーションのイルミ+エールを送るのエール 、イルミネーションでいわきを応援していこうという思いが込められています。

名称公募にあたりましては、多数のご応募を頂き誠にありがとうございました!

冬のいわきを照らす風物詩として、地域の皆さまから愛され、親しまれる事業へと展開していきます。

これまでイルミネーション事業を行うにあたり、多くの皆様からの協賛金によりほとんどの事業費を補い、なんとか開催することができました。

しかし、新型コロナウイルスの影響下に置いて、これまで通りの協賛金活動は難しいと考えております。

コロナ禍の今だからこそ、いわきに住まう皆様の新たな希望の光となるべく、何としても開催に向けて進んでいく所存であります。皆様のご理解、応援の方何卒宜しくお願い致します!

第1回イルミエールいわき クラウドファンディングプロジェクトはこちら!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の投稿

9月例会

金 9月 24 , 2021
地域資源活性化委員会による9月例会が開催されました […]