10月9日(木)~10月12日(日) (公社)日本青年会議所 第63回 全国大会松山大会に参加して参りました。

全国大会①

 

なんと言っても、大会エクスカーションとして開催された野球大会で、見事に全国制覇を成し遂げたいわきJC野球部の皆さま、本当におめでとうございます。そして、感動をありがとうございました!

野球部①

大懇親会の際には、いわきJCメンバーも登壇し、野球部優勝のトロフィーと賞状を頂きました。

表彰①

表彰③

 

そして、大会最終日には卒業式が開催され、参加した8名の卒業生の晴れの舞台となりました。

卒業式①

卒業式③

そして全国大会では毎回サプライズゲストが来るのですが、今年は小室哲也氏と坂本みうさんがライブを披露してくれました。残念ですが、ライブ中は撮影、録音等が禁止のため写真はございません。

卒業式②

LOMでのご卒業まではもう少しお時間御座いますが、本当におめでとうございます!

卒業式④

参加したメンバーにて記念撮影を行いました。

集合①

 

最後に卒業生代表として小田原青年会議所 古川顧問による答辞がありました。

古川顧問①

この話を聞いて涙を流しているメンバーも多くいましたね。古川顧問の感動の答辞全文は下記でご覧にいただけます。

長いですが、是非、全JCメンバーに読んで頂きたい内容です。

※下記をクリックするとPDFが開きます。

こちらをクリック↓

古川顧問 答辞全文