先日の6月7日に組織拡大研修委員会による6月例会【リーダーシップとはなんぞ】を開催いたしました。

いわきFCパーク レッド&ブルーカフェにて参集とWEBによるハイブリッド開催となりました。

本例会では地域のリーダーとしての自身の理想のリーダー像に対して、必要となる資質を学び、明確に示せるようになることを目的として開催しました。


今回の例会委では3名の新入会員の認証伝達式を行いました。

講師の大阿久友伸君にエフェクティブリーダーシップセミナーを行っていただきました。

本セミナーでは、どうしたら理想のリーダー像に近づけるのか、これまでの体験や身近な例を用いて、JCIのメンバーとして発揮すべきリーダーシップについてディスカッションを行い、様々なリーダーシップを理解することができるセミナーです。

セミナーでは、リーダーで思い浮かべる人物、自分の今までの経験の中でのやる気にさせてくれた人はだれか、その人は何をやってくれたのかなどを話し合い、リーダーシップとはどういう能力なのかを学びました。

最後に代表者にマイリーダー宣言を行ってもらいました。
理想のリーダー像とそのリーダー像に近づくためにどのようなアクションを起こしていくかを発表しました。

本例会を通じて、リーダーシップについてを深く理解することができました。
自らが描いた将来の良いリーダー像にむかっていわき青年会議所は今後も励んでいきます!