11月15日に組織拡大研修委員会による11月例会「会員交流事業」がいわき市生涯学習プラザで開催されました。

本例会は22年度新入会員が中心となって計画・運営された例会で、いわきJCが組織としての活動・運動の活性化をはかるために、会員同士の交流を深め、結束力を高めることを目的として開催されました。

まずグループ内で事故初回を行い、グループの結束を深めてからクイズやグループディスカッションへと入っていきました。

自己紹介が終わったとはクイズに移りました。現役会員や卒業生にまつわるクイズが出題され、楽しく真剣に取り組むことが出来ました!

クイズの後は「いわきの問題を解決するためにどのような事業を行うか」をテーマにグループディスカッションを行いました。グループごとに発表を行い、各グループでの考えや意見を共有しました!

発表では子供たちに職業体験をしてもらう事業や、新幹線を誘致する事業、起業をしたい若者と出資者を結びつける事業など様々な意見が出ました。

本例会では、会員間の交流を十分に行うことが出来、結束を深めることが出来ました。
いわきJCは今後も強い結束力で、地域のためにさまざまな活動を行っていきます!!