【活動報告】10月18日に組織拡大研修委員会による10月例会「JCIいわきクッキングスタジオ」~料理で創る!組織の絆~」がいわき市文化センターで開催されました。

本例会は23年度新入会員が中心となって計画・運営された例会で、JCIいわきが組織としての活動・運動の活性化をはかるために、会員同士の絆と結束力を促し、交流を深め、結束力を高めることを目的として開催されました。

8グループに分かれ、常磐ものを用いた決められた食材を使い、1時間という制限時間の中で何を作るかを話し合い、投票でJCIいわきNo.1シェフグループを決めるといった内容でした。

それぞれのグループでしっかりと話し合いが行われ、役割分担をし、どのグループも順調に調理を行っていた様子でした。

個性溢れる料理たちが出揃い、それぞれのグループで実食をし、投票を行いました。大接戦の末、第1回JCIいわきNo.1シェフグループに輝いたのは、6班のかた焼きそばとなりました!

おめでとうございます!本例会では、料理といった今までにありそうでなかった要素を取り入れ、交流を行うことによって、会員間の結束をより一層深めることが出来たのではないでしょうか。

多種多様な方々が集まるこのJCIいわき、1人の考えでは辿り着けないゴール地点にも、様々な意見を取り入れることで柔軟な発想が生まれ、成功に導くことができるということを改めて実感させていただきました!

JCIいわきは今後も強い結束力で、地域のためにさまざまな活動を行っていきます!