【活動報告】「5月例会」

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々にお悔やみと治療に専念されております方々に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。また医療・福祉等々にご尽力されていますことに敬意を表する次第であります。

まず初めにご報告があります。4月例会をWEBで配信すべく準備を進めて参りましたが、いわき市内における「新型コロナウイルス」6例目(4月例会開催時点)の発症者が当時確認されました。感染が確認された方の行動範囲や接触者については調査中であるとのことでした。そのような状況下で一定数以上の会員の協力がなければ配信することが難しい環境であることを鑑み、参加される会員の安全を考え中止の決定をさせて頂きました。ご報告遅くなった事をお詫び申し上げます。

5月例会は2月例会同様にYouTubeの限定公開を利用しWEB例会を開催しました。
日時:令和2年5月12日(火)
場所:事前撮影による動画作成の為、なし

スポーツ振興委員会による5月例会「市内公共運動施設の利用向上を考える例会」をWEBにて開催しました。
※下記全ての掲載写真は三密を避ける為WEBからの引用となります。
【YouTube画像】

◆開会宣言・副理事長 田邉英寿 君◆

◆理事長挨拶・理事長 斉藤和治 君◆

本例会は、「市内公共運動施設の利用向上を考える例会」と題し、公共施設の一つであるスポーツ・レクリエーション系施設の現状や抱えている課題ついてまずは会員が学び、具体的な課題解決のための施策について考えることで、より一層まちづくりに対する意識を高めることを目的とし開催いたしました。

◆趣旨説明・スポーツ振興委員会 副委員長 地引勇太 君◆

第一部「いわき市の公共施設の現状について」
地域資源の一つでもある公共施設について学びその公共施設に現状を踏まえ、このテーマにおける問題点をスポーツ振興委員会により調査研究し現状を発信。
~テーマ~
・いわき市の自然資源と地域資源とは?
・いわき市内の公共運動施設の現状について。  
・いわき市内の公共運動施設の紹介(一部)。
・スポーツ振興委員会の運動展開・事業展開。

第二部「スポーツによる人・まちづくり推進協議会へ意見書を作ろう!」
第一部をふまえてそれぞれの問題点を改善すべく会員からの意見をアンケート形式により収集し、今後、意見書としてまとめあげ『スポーツによる人、まちづくり推進協議会』さんに提言する事を目的としました。

◆事業総括・スポーツ振興委員会 委員長 藤井裕士 君◆

◆閉会宣言・副理事長 三室志帆 君◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA