5月21日、いわき市の正月荘にて(公社)日本青年会議所 常任理事会が開催されました。
会議冒頭で、開催地理事長として遠藤弘道君より挨拶させていただきました。
2014年にいわき市で開催された復興創造フォーラムにて、当時の理事長であった渡邉大輔君の開会宣言の言葉を用いながら、震災への想いと、そして先日発災した熊本地方の地震における被災地の皆様の光となれるよう頑張って参ります、などと述べました。
また、日本JCで委員長を務めたいわきJCOBの箱崎先輩より心あたたかい差し入れをいただくなど、現役に関わらずいわきJC関係者全員で円滑かつ闊達な会議が行われるようバックアップ致しました。
更に翌日5月21日には広野町中央体育館にて、同じく(公社)日本青年会議所の理事会が開催されました。
普段は東京にある公益社団法人日本青年会議所会館で行われますが、今回は「移動理事会」ということで広野町にて開催されました。
このような機会はあまりありませんので、いわきJCからの多くのメンバーが参加し、会議にオブザーブしたり、車両誘導等をさせていただきました。
(写真は車両誘導について日本JCの委員会の方より説明を聞いているところです)
また、午後からは日本JCの未来へつなぐ委員会による事業が行われ、いわき市立湯本第一中学校の皆さんによる歌の披露があるなど、心温まる事業で終了致しました。