第2回イルミエールいわき クラウドファンディングプロジェクト

我々公益社団法人いわき青年会議所は、これまでイルミネーション事業「いわき光のさくらまつり」を過去9回開催してきました。東日本大震災の被害地域からの避難者の方々との共生や昨今の激甚化災害への啓発等、様々な思いを乗せてイルミネーションを灯してきましたが、東日本大震災より10年の節目の年に「3.11 祈念点灯」を持ちまして「いわき光のさくらまつり」はその幕を閉じました。
そして「いわき光のさくらまつり」は「地域の皆さまと共にまちに賑わいを創出する」ことを目的として「イルミエールいわき」へと名前を変え、昨年「第1回イルミエールいわき」を開催しました。

そして今年も「第2回イルミエールいわき」を2022年11月26日(土)の点灯式をもって開催する計画となっております。
今年はいわき青年会議所が各地の想いをイルミネーションで繋ぎ、現在イルミネーションを行ってない地域にも広げることで、いわき市全体でのイルミネーションを創り上げ、このいわきのすばらしさをアピールしたいと考えております。

いわき市全体でのイルミネーションを行うには、各地の設置工事等多くの費用が必要となります。今までのいわき駅前のイルミネーションでも多くの企業の方にご協賛いただいて、なんとか成り立っていた状況です。それでも、なんとかこのいわきの活気を取り戻すために、今回のクラウドファンディングの計画に至りました。
イルミネーションでいわきの各地を明るく照らすことで、まちに人が出る機会を増やし、市外からも人を集め、まちの活気を取り戻します!
皆様のご支援どうぞよろしくお願いします。

第2回イルミエールいわき クラウドファンディングプロジェクトはこちら!!
クラウドファンディングは2022年8月1日(月)~2022年9月20日(火)まで実施しております。

8月1日 記者クラブにて記者会見
8月2日 いわき市長表敬訪問