先日の9月3日、4日に東北青年フォーラムin栗原が開催されました。

この大会は東北地方の各青年会議所からメンバーが出向し形成されている、「東北地区協議会」という組織が毎年開催しております。
大会テーマは「次代の新潮流をつかめ!共に駈け出そう!東北の資源を活かした新たな価値の創造へ」をスローガンと題し、東北地区協議会の多くの運動が発信される場となります。
いわきJCからは斉藤和治君、熊田哲也君、三室志保君、佐藤稔久君が出向しております。

会場では「ギュギュっと東北一周たからいちin栗原」が開催されており、いわき青年会議所もいわきの物品販売で出店いたしました!

オープニングセレモニーでは神楽が披露されました。

地区アカデミーの修了証書授与式では大和田委員長が代表を行いました。

地区アカデミーの模擬議案で最も評価の高かった2グループが事業のプレゼンを行いました。

SDGs推進セミナーでは、実例を交えながら社業やLomへの取り込み方を学びました。

次回開催地は岩手県南西部の北上市の発表があり、開催の鍵の引継ぎが行われ、東北青年フォーラムin栗原は幕を閉じました。

今回のフォーラムでは様々なことを学び、また東北各地のLomとも親睦を深めることが出来ました!