本日は、間もなく開催されます4月例会「しなやかに折れない心レジリエンスとは?」の告知をさせていただきます。
先日は、本例会を設えていただく青少年育成委員会にお邪魔してきました。
皆さん、やる気に満ち満ちて、着々と準備を進めていらっしゃいました。そんな委員会の皆さんの想いに応えるべく、会員の皆さまはこぞって参加いたしましょう。

近年、ビジネスの現場で注目を集めている「レジリエンス」とは何なのか?

環境問題、新型コロナウイルスによる影響、ウクライナ情勢、為替の変動など、ここ数年にわたり社会や市場の状況はまったく予想ができないような変化が続いています。
大きな変化が続く中で企業が成長を続けるには、いつ、どのような危機や困難に直面したとしても、柔軟に対応して乗り越えていく力、つまり「レジリエンス」を理解することが私たちや地域社会に重要だと考えられます。

4月例会に参加して頂ければ、「レジリエンス」への理解や高め方、ビジネスシーンや日常生活での活用方法など体験出来るようになっており、特に講師としてお呼びした「YKストレスケアオフィス」海老名悠希先生のご講義 ~今の私たちに必要な力「レジリエンス」とは~ に関しては、現代を生きる我々にとって、とても興味深い内容だと思われます。

会員の皆さまには是非、この機会に学び、持ち帰りましょう。

以上、組織拡大委員会でした

カテゴリーお知らせ 活動報告