皆様、こんにちは!組織拡大広報委員会です。

いよいよ、当委員会が設える2023年度7月例会の開催が差し迫ってきました。

今回は会員のみなさんに、生業に繋がる「マナビ」の場を提供することを考え、計画を進めております。

われわれJCIいわきは、市内の青年経済人が中心となって組織されており、ビジネスへの探求心が旺盛なメンバーが多く在籍しています。

そういった中で、本例会は「生業に繋がるマナビ~個性やアイディアを活かそう!ブランディングの重要性とは~」と題し、自身の生業を成長させる為の、ひとつの手法として「ブランディング」について学ぶ事業を開催します。

ブランディング??

みなさまは、どういったイメージをお持ちでしょうか。

端的に言って、「高級品」??

そんなイメージもあるでしょう。

また、自身の生業と重ねてみると、「うちには必要ない」「関係ない」「興味がない」と、そんな風に思った方もいらっしゃるでしょう。

現に、わたくし自身がそうでございました。

わたしくは「ブランドモノ」とは縁遠い商売をしております。ですから、うちにはブランディングするような「モノ」はないかなと考えていました。しかし、それは「まさに」浅はかな考えであったと今は思っています。

そもそもブランディングとは「モノ」だけではないのです。

内から見る「組織」を形創ることも「ブランディング」

外から見える「組織」を形創ることも「ブランディング」

「組織創り」そのものが、ひとつの「ブランディング」なのです。

「ブランディング」の重要性を知り、自身の生業に活かすことで、われわれJCIいわき会員一同、より質の高いサービスを提供できるよう、日々努めて参ります。

『新たな取り組み』
仮設託児所の設置
本例会は、出張保育士の配置を予定しており、お子様連れの例会参加を奨励していきます。
今後ますます、多様な環境のメンバーが増えていく時代であると考えます。
様々なニーズに応えるべく、今後も新しい取り組みを模索していこうと考えております。