7月14日(金)に、組織拡大広報委員会による2023年度7月例会がいわき市生涯学習プラザで開催されました。

今回の例会は「生業に繋がるマナビ」ということで「ブランディング」について学ぶ例会でした。

第一部では組織拡大広報委員会で「アウターブランディング」について、調べ、考察した資料をもとに「ブランディング」の基本と「アウターブランディング」の要素、実例などを発表いたしました。

第二部では公益社団法人日本青年会議所 組織グループ リーダー育成会議 議長 矢野 陽一 君より、「アウターブランディング」の前段階にもなる、内なるブランディング「インナーブランディング」についてを、リーダー論や組織論など青年会議所らしさを盛り込んだ形で詳しく解説、ご講演いただきました。

また、今回は「新たな取り組み」ということで「仮設託児所」を設置し、運用いたしました。
初めての取り組みではありましたが、特段のトラブルもなく、参加いただいたお子さまにも不安を与えることがなかったのが幸いでございます。
今後も、様々なニーズに応えるべく、新しい取り組みを模索していこうと考えております。

われわれJCIいわきは、今後もビジネスへの探求心と、多様性との共存を求め、日々活動してまいります。